img

関東美容専門学校
ビューティーコラム


美容に関するちょっとした
豆知識お手入れ方法などを
ご紹介します。


☆ネイルを早く乾かす方法☆

関東美容専門学校


ネイルをした時に、なかなか乾かず、崩してしまったり、変な跡がついてしまった………など経験があると思います(*_*;

そこで、今回は早くネイルが乾く方法についてです!!
ネイルをする時に試してみてください


●マニキュアを冷蔵庫で冷やす
 普段から冷蔵庫に保管しておくことで、マニキュアが冷えて乾きがよくなります冷蔵庫で保管することにより湿度が保たれ、マニキュアの乾燥を防ぐことができます。さらに、伸びがよくなりマニキュアが塗りやすくなります(^◇^)




●冷風ドライヤーをあてる
 暖かい風を当てると早く乾きそうな気がしますが、上でも書いたように「冷やすと乾く」ので、冷風ドライヤーを離して当ててあげてください。



●冷水(氷水)に浸す
 マニキュアを塗り、少し表面が乾いてから冷水(氷水)に浸す。上でも書いたように「冷やすと乾く」のですが、水につけると少し“ツヤ”が落ちます




●薄く塗る
 一度で濃く塗ろうとせず、ハケでマニキュアをしごいて、薄く塗り、しっかり乾いてから、2~3度塗りしてください。マニキュアが乾く前に重ねて塗ってしまうと、完全に乾くまで約3倍の時間がかかってしまいます(―_―)



●速乾性のものを使う
 速乾スプレーや速乾オイル、速乾トップコートを使う。通常の半分以下の時間で乾かすことができるものもあるので、自分に合ったものを探して使ってみてくださいヽ(^o^)丿

いかがでしたか?
少しでも時短につながったらいいと思うので、試してみてくださいネ

★ビューティーコラム★




                 ▲ページTOP
 




関東美容専門学校